赤ちゃんに触れても安心ファンデーション

集めてみました♪
赤ちゃんについても大丈夫なファンデーション.JPG


2016年01月15日

出産後 赤ちゃんに安全なファンデーション げっぷ だっこ時に赤ちゃんについても大丈夫な化粧品

出産後に使いたい 赤ちゃんに安全なママファンデーション
無添加化粧品 赤ちゃん.png

先月無事に女の子を出産した私です。45時間の難産で緊急帝王切開となりました^^;

産後は術後の痛みと待ってくれない育児がつらかったですが、産後1か月ちょっとだいぶ24時間育児生活にも慣れてきました。とはいえ、夜中の授乳は眠いですね。。
産後 貧血.JPG

そんな出産後、育児中は赤ちゃんのお世話で大忙しですが、外出する時だってあるし家の中にいても太陽の紫外線が部屋に差し込んできます。

妊娠中・産後はホルモンバランスの影響でお肌のバリア機能も低下しやすくシミができやすい状態。日焼け止めは欠かせません。

お肌が敏感になっているうえに、抱っこしたりげっぷをさせたりするときに赤ちゃんのお肌に自分の顔が触れていることが気になります。

いつも使ってる化粧品を使ってもいいのか?化学成分が赤ちゃんに触れてもかぶれない?なんて心配になります。
ちょうどうちのベビーは乳児湿疹が出ていてお肌が敏感な時なので、私は完全無添加のファンデーションを使うようにしています。極力すっぴんでいたいですが、洗濯物を干すときなど家にいても日焼け止めをシミ対策のために塗っています。

私がおすすめする天然100%の完全無添加ファンデーション&日焼け止めをご紹介します☆

リソウ リペアジェル ファンデーション.jpg

完全無添加の無農薬栽培米から作られたファンデーションです。

お米由来なので、保湿力が高くエイジングケアをしながら適度に毛穴やシミをカバーしてくれる安全なファンデーションです。

完全無添加ファンデーションの中ではダントツでカバー力がいいので、外出するときなどメイク感を出したい時に使っています。

リソウ 無添加ファンデ 色味.jpg

リキッドファンデーション2色、パウダーファンデーション2色、フェイスパウダーがセットになった50日分のトライアルセットがあります。

全種類・カラーを試せるし、出先にも持ち運びしやすいミニサイズです。1980円送料無料です。

リペアリキッドファンデーションを見てみる>>

HANAオーガニック
花オーガニック ファンデUV 下地.png

こちらも天然100%のブルガリアンローズから作られたオーガニック日焼け止め兼bbクリームファンデーションです。

リソウファンデに比べると、色づきもよりナチュラルで透明感のある仕上がりです。

悪く言えば、カバー力が弱いです^^;毛穴やくすみはきれいに見せてくれます。
妊娠中 メイク.png
オーガニックbbクリームとしても使えますが、実際にお肌につけると色づきが薄いので、別売りのフェイスパウダーを使うとカバー力がアップします。すっぴんメイク風におすすめです。

私は、普段お出かけしない時の日焼け止め&肌つやをよくするために使っています。ほぼこれしか塗らないのですっぴんって感じです。

ナチュラル志向の方におすすめ☆

HANAオーガニックを見てみる≫

京のすっぴんさん
国産 無添加 BBクリーム.JPG

京都の完全無添加化粧品の京のすっぴんさんもおすすめです。

天然100%由来のbbクリームは食品由来の成分が使われています。赤ちゃんに触れても安心ですし、何より無香料なので妊娠中のつわりの時にも大活躍しました。

ハナオーガニックと同じく色づきはかなり薄いです。一番薄づきかもしれません。
赤ちゃん ファンデーション.JPG
でも食品由来の安心して使えるファンデなので、家にいるときやメイクをしたくない時に気兼ねなく使えるのがいいところ。

今は赤ちゃんのお世話をするときには欠かせない無香料・ナチュラルな色付きの使い勝手の良い無添加ファンデーションです。別売りのフェイスパウダーを使うと、よりカバー力がアップします。


京のすっぴんさんを見てみる≫