赤ちゃんに触れても安心ファンデーション

集めてみました♪
赤ちゃんについても大丈夫なファンデーション.JPG


2017年04月10日

出産入院〜産後すぐの夜間授乳で忙しい時に使いたいエトヴォスミネラルファンデーション。

出産から育児へ突入する時期、ものすごく体も心も大変な時期ですよね。
自分のことは後回し、かわいい赤ちゃんのお世話に没頭しなくてはいけないわけですが、そんなこと言っても最低限メイクやお肌のケアはしたいものですよね。

そんな時に大活躍するのが、つけたまま眠っても大丈夫なミネラルファンデーション。

おすすめはエトヴォスのミネラルファンデーションです。

そもそもミネラルファンデーションって何?

やけどをしたり手術をした人でも安心して肌ツヤをよくするためのメイクとしてアメリカで開発されたファンデーションです。

いきなり陣痛がきてあれよあれよと出産してしまった人、陣痛があるのになかなか生まれず、苦しんだ上の帝王切開になってしまった人…出産エピソードは本当に人それぞれ。

そんな中でも、十月十日の間、自分のおなかのなかにいた赤ちゃんに会えることは喜びです。

大変な育児ではあるものの、それ以上に子供の成長を目の当たりにすることはかけがえのない幸せですね\(^o^)/

妊娠・出産・育児とこの一連の一大イベント、できたら写真に収めたいし、きれいなママとして写りたいものですよね。

体や心が大忙しで大変な時に、とても使い勝手がいいのがミネラルファンデーション。

エトヴォスのファンデは、つけたまま眠れるし、石けんで落とすことができて、出産後すぐのお見舞いや頻回授乳で赤ちゃんと一緒にお昼寝、夜もそのまま寝てもお肌に負担をかけません!

むしろ昼間はすっぴんよりも日焼け止め効果もあるので妊娠中や産後のシミを予防できます。

夜も眠くてそのままメイクを落とさず眠ってしまいたいというときでもミネラルファンデーションなら大丈夫^ - ^

数時間おきの夜間授乳がつらくてつらくて。。昼間も頭がぼーっとする…そんなことたくさんありました。

今でも子供の夜泣きで起こされたりしますが、眠すぎて体が動かないときメイクを落とさず眠っても大丈夫なファンデがあれば、それに甘えて寝ちゃおう♪

エトヴォスのミネラルファンデーションは、少量の粉をブラシに含ませてふんわり顔をなでるだけ!

それだけで十分なカバー力と、UVケア、肌をきれいにみせることができます☆

下地→ファンデの順にブラシでふんわりなでるだけって、最初は物足りないんじゃないかって心配でしたが、意外としっかりメイクした感がでます。

むしろ、粉が多いと厚ぼったくなりがちなので要注意!

最初はこの粉の量の調節が難しかったですが、慣れてしまえばお手の物☆

手も汚れないし、BBクリーム派の私も、意外といいかも!と気に入りました(*´∀`*)




posted by mico at 15:59| ミネラルファンデーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする